Negi-note.

ズボラ系40代主婦の暮らし。

【運営レポート】2月のPV・収益と今月の目標。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

negi
こんにちは!negiです♪ 

ブロガーの皆さま、日々お忙しい中、活動お疲れ様です!

他のブロガーのみんなの収益やPV数はどんな感じなの!?

と気になっていらっしゃる方も多いと思います。

この記事では、

このブログのしょぼしょぼな運営状況を、正直に嘘偽りなく、包み隠さず、恥ずかしげもなく大公開しております!

上を見ればすごい結果を出しておられる人は沢山おりますが、

たまには下の方も見て、「こんなヘボいやつもいるんだ~」とホッとしていただけたら幸いです🍀

ブログ運営のモチベーションを高める意味でも、一緒に頑張っていきましょーう(^^)♪

主婦の雑記ブログ2月

「Negi-note.」はこんなブログです。

  • はてなブログPro
  • 独自ドメイン無し
  • 主婦の雑記ブログ
  • 更新頻度:週1~2回
  • SNSは気まぐれ更新
このブログの他に「ムジくら」と「ねぎもりゲームズ」という趣味ブログもやってます。

ブログのPV数

❜24 投稿数 累計記事数 PV 累計PV
1月 3 31 2365 6390
2月 1 32 2585 9026

キッチリ計算できているわけではないので、だいたいのザックリな数値です。

2024年2月で「Negi-note.」を開始して7ヶ月目。

なんと、2月はとうとう1記事しか更新できませんでした😇

リアルな生活の変化とかで忙しかったのと(ちょっとサボったのもありますが)「更新しないでいたらアクセス数はどうなるのか?」というのに非常に興味があって、様子を見ていました。

(もう2つのブログは合計で20記事更新しています)

▼2023年の運営レポ
Negi-note.

その結果は、

更新していないのにも関わらず、PVがぜんぜん減らない。

なんならちょっと増えている?🤔

何故かな~?と、アナリティクスやサーチコンソールでいろいろ分析してみたところ、

ここに来て、これまでそんなに見られていなかったお弁当の記事が急にアクセス数が増えていて、これまで1番読まれていた記事を抜いていました。

negi
新社会人や学生さんの進学の季節か!
 
それだっ💡
 
まぐたん
💡注目記事

この記事を書いた当初は

Search Consoleでなかなか表示されてなかったり27位とか14位ぐらいだったのですが、

今年に入って急にちょっとずつ上がってきて、いつの間にやら「曲げわっぱ 無印」みたいなワードでわりと上の方に表示されるようになっていました。

グローバルリンクにお弁当記事を表示してみたのもあるし、

もしかしたら、夫さんのお弁当が再開してinstagramの投稿を復活できたのが良かったのかな?と思ってます。

見に来てくださったみなさま、本当にありがとうございます!
m(_ _*)m感謝✨

GoogleAdSense

皆さん気になってるアドセンスの収益結果!なのですが、

まずお詫びをせねばなりません😫

これまでの過去の運営レポートでまさかの計算ミス?というか書き間違いをしておりまして、色々と間違っていました😭

大変申し訳ございませんでした!

negi
計算苦手すぎてほんとスミマセン😭
 
ウッカリ八兵衛!
 
まぐたん

今回はちゃんとミスのないように、しっかり直しました。

アドセンス収益
2023年 うまい棒 累計
~12月まで 32本 32本
2024年1月 31本 63本
2月 68本 131本

これが現時点でのちゃんとした数値です😓

過去記事の方も、きちんとした数値に修正させて頂きました。

大変失礼いたしましたm(_ _*)m

わたしの頭の中ではキチンと↑この表のような数値を書いていたつもりだったのですが、

表記ミスというかウッカリなのかおバカなのか…。

(ちなみにもっと言うと、うまい棒もだいぶ前から12円になってたし色々ミスってるよねー。わたしの中では10円だったので10円で計算しております)

negi
まぁただのおバカなんですけどね😇
 
バレちゃったね~
 
まぐたん

ま、自分の「計算が苦手」という部分は昔からブログでも散々書いてきていたし、そこはガチだなっていうのがおわかりいただけたと思うのでw

今後わたしの計算においてはだいたいのテキトーな感じでスルーして頂けると幸いです🙏

以後、気をつけます😫

そんなおバカなわたしでも、Googleさんに「伸びています」って言われてちょっと嬉しかったです(^^)♪

めげずに頑張ります!☺

3月の目標

気を取り直して3月は、

せっかくお弁当の記事が上位になってきたので(またすぐに下がるかもわからないけど)

お弁当関連の記事を充実させていきたいとちょっと考えてます。

それと同時に、これまでのようなゲームに関連した記事もずっと書こうと思っていますし、

(これはだいぶサボってたけど)

ブログ運営や生活についての体験談とかわたしなりのコツとか、

こうするともっと楽しいんじゃないかな~?みたいな研究は常に日々模索しておりますので、

その研究発表的な記事は書いていきたいと思っています。

まだ不安定な夫さんの体調や状況も注意しつつ、休む時はしっかり休んで無理せずやっていきたい。

ブログの細かい戦略とか裏話的なものは「ムジくら」の方に書いていきます。

まとめ。

というわけで、

2024年からの新しい生活のリズムにようやく体が慣れてきた感じもしているので、

今月からまた気持ちを新たに、

この「Negi-note.」も力を入れたり入れなかったりしつつも、自分のペースでやっていきたいと思っています!

気づけば季節はすっかり春っぽくなってきて。

出会いと別れのシーズンでもあったりしますので、

新しく社会人になるみなさまや進学する学生さん、そして家族を支える旦那様、サポートする主婦の皆さまもそれぞれ色々大変だと思いますが、

人生をしっかり楽しみつつ、一緒に頑張っていきましょう(^^)♪

皆さまに幸せが降り注ぎますように😌応援してます!🍀

最後までお読み下さり、
有難うございましたm(_ _*)m
20240304-05@negi.

 こんな記事もあります

Copyright © 2023 Negi-note. All rights reserved.