Negi-note.

ズボラ系40代主婦の暮らし。

4月のおべんとう費まとめ

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

主婦の皆さまもそうでない皆さまも、今週も1週間お疲れ様でした!

この記事に載せているのは、

40代後半夫婦の

1週間分のお弁当に使った食費

と、夫さんのお弁当作りであまったものをテキトウに100均のお弁当箱に詰めた、自分用の代わり映えしないお弁当(月~金)の記録です。

1ヶ月のおべんとう費5,000円ぐらいを目指してゆる~く節約中です😌

今週のお弁当◎

2024年4月22日から26日のお弁当です(^^)♪

(夫さんのお弁当とお品書きはInstagramに記録しています)

夫さんのお弁当は丁寧に詰めていますが、こっちはわりとザツです😅

1週間のお弁当費

  • 豚肉 291円
  • にんじん 79円
  • ほうれん草 89円
  • さつまいも 199円
  • たまご 159円
  • うずらの卵 129円
  • しそ昆布 199円
  • 味のり 99円
  • ちくわ 139円
  • とろけるチーズ129円

合計:1,512円。

(※先週までに買っていた食材や冷凍食品ストック、晩御飯の残りモノ分は含まれておりません。)

そこまでキッチリやってないので、だいたいザックリ~の計算です。

4月のおべんとう費合計

  1. 週目 1,481円
  2. 週目 1,484円
  3. 週目 1,573円
  4. 週目 1,512円
2024年 合計
2月 6,036円
3月 5,518円
4月 6,050円

冷凍食品や梅干しなどを買い足すとやっぱ高くなっちゃいますねー😇

ってか、夫さんが足りるか心配でどうもおかずの品数を多くしちゃいがちなので、結局あまり節約できてなかったり…😇(心配性)もうちょい減らしてシンプルにしていこっかな🤔

来月はもうちょっと気を引き締めて節約がんばります!

お弁当小話

今週はウチのおかんが、アスパラが安かったときにたくさん買ってきて半分わけてくれたのでありがたく使わせていただきましたー!🙏感謝です✨

ちょっと最近体調を崩しがちなのでGWはお出かけの予定もありますが、ゆったりできたらいいなと思います。

まぁいつも通り、ごはんはまいにち作らねばならぬし買い出しもいかねばならぬので、主婦にはGWという概念はそんなにないのですけど😇

参考にしているお弁当の本

こちらの本もお弁当用のおかずレシピが載っていて昔から参考にさせてもらってます(^^)♪

鶏むね肉など、節約しつつボリュームも出せるおかずが嬉しい。

土井善晴さんのシンプルレシピも大好き😌

そんな感じでした🍀

主婦の皆様、お疲れ様でした!

最後までご覧下さり、
ありがとうございました。
20240426@negi.

 過去のお弁当記事

 instagramはこちら

#節約弁当 #100均弁当箱 #ズボラ弁当 #1週間のおべんとう費

 

 

 

 

Copyright © 2023 Negi-note. All rights reserved.