Negi-note.

ズボラ系40代主婦の暮らし。

【節約】1週間分のお弁当記録とおべんとう費◎3-1

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

negi
こんにちは!negiです♪ 

全国の主婦の皆さまもそうでないすべての皆さまも、今週も1週間お疲れ様でした!

この記事に載せているのは、

40代後半夫婦の

1週間分のお弁当に使った食費

と、夫さんのお弁当作りであまったものをテキトウに100均のお弁当箱に詰めた、自分用の代わり映えしないお弁当(月~金)の記録です。

1ヶ月5,000円ぐらいを目指してゆる~く節約中です😌

(夫さんのお弁当とお品書きはInstagramに記録しています)

今週のお弁当◎

我が家の基本はこんな感じです。

  • 常に「夫さんが食べやすいように」が最優先
  • 油っこすぎるものはなるべく控えめ、野菜多め
  • めんどくさいことはやらない、頑張りすぎない
  • 節約ばかりを気にして健康を蔑ろにしない
  • 夫さんの1番好きなお弁当メニューは白身魚フライとたまごやきだそうです。
  • ウインナーはNG。

お弁当記事は「ムジくら」から引っ越してきました。今後は「Negi-note.」で集計していきます(^^)♪

20240304-0306のお弁当🍱

夫さんのお弁当は丁寧に詰めていますが、こっちは時間がない時はわりとテキトーです😅

1週間のお弁当費

  • かぼちゃ 105円
  • 大葉 69円
  • チンゲン菜 99円
  • むきエビ(冷凍)399円
  • たまご 159円
  • チャーシュー 272円

合計:1,102円。

(※先週までに買っていた食材や冷凍食品ストック、晩御飯の残りモノ分は含まれておりません。)

今週は、先週の冷凍ストックがわりとあったので買い物は少なめでしたー😊いい感じ~😊

そこまでキッチリやってないのでだいたいザックリな計算です。

negi
計算苦手なので!
 
ズボラさん
 
まぐたん

お弁当小話

先週からフライパン用のホイルを使い始めたのですが、

竜田揚げが少ない油でもカラッと揚げ焼きできました!

コレ良いですね~(^^)♪

今まではちょっと「カラッと具合」が自分的にどうもイマイチだったので…

揚げ焼きや磯辺揚げのときに重宝しそうです😌

夫さんの健康診断の結果、尿酸・脂質・コレステロールの数値があまりよろしくないとのことなので、フライや天ぷら系はなるべく控えたいです。

negi
でも油っこいものが大好物なんだよね…
 
困ったちゃんだね~
 
まぐたん

わたしはもう油っこいものはすぐ胃がもたれてだるくなってしまうのでダメですけれども。

健康第一でいきたいお年頃😌

参考にしているお弁当の本

メニュー決めの参考にしてます!

にんじんレシピのバリエーションの多さがめっちゃ助かってます♡

お世話になってまーす😊

この本で、たまごやき器だけでお弁当を作るようになりました。

何年か前に買ったこちらもまたひっぱり出してきた♡

こちらの本は、お野菜をたくさん美味しく食べれるレシピが多いので気に入ってます!お惣菜屋さんのお弁当って良いよね~♡

お弁当だけでなく普段の夕飯メニューにも重宝しております(^^)♪

そんな感じでした🍀

最後までご覧下さり、
ありがとうございました。
20240308@negi.

 過去のお弁当記事

 instagramはこちら

Copyright © 2023 Negi-note. All rights reserved.