Negi-note.

ズボラ系40代主婦の暮らし。

自己紹介と、このブログの方針。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

 

ご挨拶。

negi
こんにちは!ねぎと申します。このブログを書いてる中の人です
 
まぐろだよっ♪
 
まぐたん

数あるブログの中から「ねぎノート」を見つけて下さりありがとうございます。

このブログは、

ぐうたらズボラ系40代主婦が、ブログについていろいろ勉強したり実際に挑戦して検証してみたり、人生について考えたり経験したことを独自の視点で深掘りしたり、大事なことを忘れないように記録していく研究発表みたいな場所です。

自己紹介。


negi(中の人)

名前の由来はねぎが好きなので。玉ねぎも長ネギも大好きです。

オニオンスープ最高だし玉ねぎがどっちゃり入ったサラダとかドレッシングとか大好物で、何にでも玉ねぎをいれてしまう系主婦。

納豆や味噌汁、おそばやラーメンには長ねぎをたっぷり入れます。万能ねぎや小ネギも好きですが、最近は特に九条ネギにハマっていたりします。

そんなnegiの、何でも書き留めるノートみたいなブログです。どうぞよろしくお願いします(^^)♪

好きなこと(もの)は、

  • ブログや手帳を書く
  • お絵かき、読書
  • ほぼ日手帳、文房具
  • ゲーム、しいたけ占い
  • お弁当やご飯の写真を見る
  • トイデジ写真

です。射手座のB型。

任天堂をこよなく愛する、ファミコンと共に育った世代。ゲーム歴40年。

HSP気質なのもあって色々こまかいことまで気にしすぎてしまい疲弊しやすく、人と関わるのがとても苦手な一面もありますが

基本的にいつもニコニコしていて楽しいことが好き、みたいな感じです(^^)♪

夫さんと一緒に暮らし始めて20年。子供はいません。
夫さんはうつ病や精神的な障害を患っていますが、なんとか2人で手を取り合いながら精一杯生きています。


まぐろ。

このブログのマスコット的なゆるキャラ?のまぐたんです(^^)♪

ちょっと天然だったりときどき毒を吐いたり?もしますが、嘘はつかない正直なヤツ。(実はこっちが中の人の正体という説もw)

ブログの方針。

ジャンル的には、

  1. 暮らしのこと
  2. ブログのこと
  3. ゲームのこと
  4. イラストとか

など、興味のあることを気ままに書く雑記ブログです。

人生が少しでも楽しくなるように生きやすくなるように、日々研究中です。

わたしが人生で見つけた面白いこと楽しいこと、ちょっと役に立つこと、良いものはどんどんシェアしていきたいな(^^)♪

negi
本当に良いと思ったものしか「良い」と言えないタチなんで 
嘘つけない性格なんよね~
 
まぐたん

negi.(ねぎとろ)の活動をまとめたページです。

 

というわけで、

色々と生活状況が不安定な面もあるので更新は不定期になることもありますが、自分なりのペースで無理せずのんびりと続けて行きたいと思っております。

気が向いたら、またいつでも見に来てください。
20230727@negi.

Copyright © 2023 Negi-note. All rights reserved.