Negi-note.

ズボラ系40代主婦の暮らし。

【節約】4月3週目のお弁当とおべんとう費◎

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

主婦の皆さまもそうでない皆さまも、今週も1週間お疲れ様でした!

この記事に載せているのは、

40代後半夫婦の

1週間分のお弁当に使った食費

と、夫さんのお弁当作りであまったものをテキトウに100均のお弁当箱に詰めた、自分用の代わり映えしないお弁当(月~金)の記録です。

1ヶ月のおべんとう費5,000円ぐらいを目指してゆる~く節約中です😌

(夫さんのお弁当とお品書きはInstagramに記録しています)

今週のお弁当◎

2024年4月15日から19日のお弁当です(^^)♪

夫さんのお弁当は丁寧に詰めていますが、こっちはわりとテキトーです😅

1週間のお弁当費

  • かぼちゃ 100円
  • 大葉 69円
  • チンゲン菜 79円
  • ひじき煮(冷凍)199円
  • たまご 159円
  • 鶏もも肉 380円
  • チーズはんぺん119円
  • 梅干し 299円
  • ミニトマト 169円

合計:1,573円。

(※先週までに買っていた食材や冷凍食品ストック、晩御飯の残りモノ分は含まれておりません。)

そこまでキッチリやってないので、だいたいザックリ~の計算です。

あと1品たりない!という時に助かる冷凍のおかずもたまに補充。

お弁当小話

※写真はイメージです。

今週は節約を意識しすぎておかずをケチって自分の分が減っていたりしたのですが、

結局スーパーに買い出しに行く頃お腹がすいて、お菓子とか小腹用の何かをついつい買ってしまうので「ダメだなぁ~」と思いました😇

negi
ケチらずお昼はしっかり食べよう
 
本末転倒!
 
まぐたん

わたしは昔からチーズケーキとかチーズタルトみたいのが大好きで、ついスーパーにある100円ぐらいのチーズタルトとかを買ってしまいがちw

太るしやめよう😅

参考にしているお料理の本

こちらの本もお弁当用のおかずレシピが載っていて昔から参考にさせてもらってます(^^)♪

鶏むね肉など、節約しつつボリュームも出せるおかずが嬉しい。

土井善晴さんのシンプルレシピも大好き😌

そんな感じでした🍀

最後までご覧下さり、
ありがとうございました。
20240420@negi.

 過去のお弁当記事

 instagramはこちら

Copyright © 2023 Negi-note. All rights reserved.