Negi-note.

ズボラ系40代主婦の暮らし。

【節約】1週間分のお弁当記録とおべんとう費◎3-2

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

主婦の皆さまもそうでない皆さまも、今週も1週間お疲れ様でした!

この記事に載せているのは、

40代後半夫婦の

1週間分のお弁当に使った食費

と、夫さんのお弁当作りであまったものをテキトウに100均のお弁当箱に詰めた、

自分用の代わり映えしないお弁当(月~金)の記録です。

1ヶ月5,000円ぐらいを目指してゆる~く節約中です😌

今週のお弁当◎

2024年3月11日~3月15日のお弁当🍱

夫さんのお弁当は丁寧に詰めていますが、こっちはわりとテキトーです😅

(夫さんのお弁当とお品書きはInstagramに記録しています)

今週のお弁当費

  • ミートボール 105円
  • チキンナゲット 259円
  • 鶏もも肉 251円
  • たまご 249円
  • うずら 119円
  • サバ 268円
  • ちくわ 149円
  • アスパラ 95円
  • 大葉 98円

合計:1,593円。

(※先週までに買っていた食材や冷凍食品ストック、晩御飯の残りモノ分は含まれておりません。)

そこまでキッチリしてないのでだいたいザックリの計算です。

3月1週目

お弁当小話

今週は色々「もうちょっと節約できないかなー」と思って、

節約モードをちょこちょこ試しています。

具体的に言うと、

たまごやきを作る時これまで2つ使っていたのを1つでやってみるとか。

そして、分量をちょこっとケチっているので夫さんの分だけになりがちで、自分の分のおかずがちょこっと減るってゆうw

まぁ体重減るし良いかなっ。

negi
おやつに柿の種とか食べちゃってるけど
 
おせんべ大好き
 
まぐたん

そして今週の途中から、

スマホのアプリの調子が悪いので、タブレットで写真を撮ってみるようになったのでちょっと画質というか色合いが違って見えるかな?🤔

色々設定をいじっていきたいと思いまーす。

参考にしているお弁当の本

メニュー決めの参考にしてます!

にんじんレシピのバリエーションの多さがめっちゃ助かってます♡

お世話になってまーす😊

この本で、たまごやき器だけでお弁当を作るようになりました。

こちらの本はお野菜をたくさん美味しく食べれるレシピが多いので気に入ってます!

そんな感じでした🍀

最後までご覧下さり、
ありがとうございました。
20240315@negi.

 過去のお弁当記事

 instagramはこちら

Copyright © 2023 Negi-note. All rights reserved.