Negi-note.

ズボラ系40代主婦の暮らし。

【クリスマス】プレゼントに最適!ニンテンドースイッチソフト10選+α

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

negi
こんにちは!negiです♪ 

もうじき、

楽しい冬休み!⛄クリスマス🎄からの~、お正月!🎍

という、

子どもたちにとっては毎年わくわく楽しみにしているビッグイベント盛りだくさんの冬がやってきますね~(^^)♪

そんな年末年始、

ひとりでも家族やお友達みんなでも楽しく過ごせること間違いなし!の

【2023年】クリスマスにおすすめのゲーム!

を、定番のものからちょっぴりマニアックなものまで、

任天堂ゲーム歴40年!様々なジャンルのゲームを遊んできたわたしがおすすめのタイトルをピックアップしてみました!

何を買ったら良いか迷ってる皆様の参考になればさいわいです(^^)♪

クリスマスに最適!特選スイッチソフト

誰でもあそべる


スーパーマリオブラザーズ ワンダー

誰がやっても楽しい!横スクロールスーパーマリオの最新作!

40代のわたしがやってもめっちゃ楽しい!間違いなしの1本です(^^)♪

従来のマリオのシンプルなわかりやすい操作に加えて、

今作はバッチを付け替えることで能力を変化させることができるので、高く飛べたり、壁登りジャンプができたり、遊びの幅が広がります。

ゆる~くつながるオンラインの機能もあって、世界中でマリオを遊んでいる人のゴーストが見えて協力したり助けあったり、今までのマリオとは一味違う楽しみ方もありますよ!

マニアや上級者向けのゲキムズコースもあるので、初心者から熟練者までみんなでワンダーな世界を楽しめます(^^)♪


【特典】桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~(【早期購入封入特典】スーパーファミコン版「スーパー桃太郎電鉄II」DLCコード)

みんな大好きすごろくゲーム「桃鉄」の最新作!

今作はワールドワイドなマップで世界を旅できる!駅の数は336駅!

物件数は2300以上という凄い規模の世界の桃鉄です(^^)♪

前作のセーブデータがあると、オリジナル列車やスタンプなどの引継特典もありますよ!


スーパーマリオRPG Switch HAC-P-A8LUA

こちらも発売したばかりの話題のリメイク作。

昔懐かしいコマンドバトルのRPGなので、アクションゲームが苦手な方でも楽しめます(^^)♪

女の子向け


ファッションドリーマー Nintendo Switch HAC-P-BAU6A

「いいね」をいっぱいもらってファッションインフルエンサーになれちゃう、着せ替え&コミュニケーションゲーム。おしゃれな服でセンスを磨いちゃおう!

イマドキの女の子にピッタリ!(^^)♪

アクション派


任天堂 【Switch】スプラトゥーン3 [HAC-P-AV5JA NSW スプラトゥーン3]

発売から1年たっておりますが、まだまだアップデートで新ステージや新武器などが続々追加されていて最初の頃とは別ゲーになってます(^^)♪

12月に冬の新シーズンの神アプデがスタートしてますよ!


天穂のサクナヒメ BEST PRICE Switch版

お米を育てて強くなる!豊穣神サクナヒメが鬼と戦う2D和風アクションゲーム!

可愛いキャラクター達がてんやわんやな心温まるストーリーと本格的なお米作りやキレイなグラフィックは、日本の古き良き「和の美しさ」を引き立てています。

switchを持ってるなら1度はやっておきたい名作です(^^)♪


星のカービィ ディスカバリー Nintendo Switch HAC-P-ARZGA

カービィの可愛いキャラや世界観はそのままに、2Dから3Dアクションに進化した、マップを自由に探索しながらゴールを目指すゲームです。

ほおばりヘンケイの新たな能力を使ってギミックや謎を解き明かそう!

これも40代のわたしがやってもかなり歯ごたえあって面白かったので、まだやったことがないひとはぜひ遊んでみて下さい(^^)♪


Minecraft Dungeons Ultimate Edition Nintendo Switch HAC-P-AUZ4N

いつものマイクラとはちょっと違ったダンジョン探索ハクスラゲームです!

個人的に好きなゲームです!面白いのです~(^^)♪

セットでご一緒に。

スイッチライト本体+あつまれどうぶつの森


Nintendo Switch Lite あつまれ どうぶつの森セット ~しずえアロハ柄~

はじめてスイッチデビューするなら、

あつまれどうぶつの森のはっぱ模様が入った可愛いスイッチライトが可愛くておすすめ~(^^)♪

この本体にはあつ森のダウンロード版が同梱されていますので、すぐにあつ森があそべちゃいますよ。

マリオパーティ+ジョイコン


スーパー マリオパーティ 4人で遊べる Joy-Conセット 【Switch】 HAC-R-ADFJAVA5

マリオパーティに新色のパステルカラージョイコンも入っていて、4人で遊べちゃうセットです!

マリカ+コース追加パス


マリオカート8 デラックス + コース追加パス HAC-P-AABPK 【Switch】

マリオカートと追加コンテンツが一緒になったセット。

びっくりするぐらいコースや使用できるキャラが沢山追加されてます!

マリオカートはずーっと遊べるので持ってて損はない(^^)♪

ポケモンSV+ゼロの秘宝


任天堂 【封入特典付】【Switch】ポケットモンスター スカーレット+ゼロの秘宝 [HAC-R-ALZXG NSW ポケットモンスタ- スカ-レット + ゼロノヒホウ]


任天堂 【封入特典付】【Switch】ポケットモンスター バイオレット+ゼロの秘宝 [HAC-R-ALZYG NSW ポケットモンスタ- バイオレット + ゼロノヒホウ]

追加コンテンツがセットになったポケットモンスタースカーレットバイオレット。

ポケモンホームや、この冬、追加コンテンツの第二弾もありますので、過去作から想い入れのあるポケモンを連れてきたり、まだ見ぬ新たなポケモンにも出会えます!

ネット対戦もまだまだ盛り上がっていますので長く楽しめる1本です。

\ Amazon /

クリスマス🎁ギフト特集

ダウンロードゲームなら。

プリペイドカードをプレゼントして、

「好きなゲームをダウンロードしてね(^^)♪」

というのもイマドキのご家庭ではアリかな?

冬休みや年末年始シーズンはダウンロード版のセールもあるので通常の半額とか激安でゲットできるチャンス!

3000円でもいっぱいゲームが遊べるよ!
 
まぐたん

ニンテンドーeショップでお気に入りの商品をこまめにチェックしてみると良いですよ(^^)♪

特選インディーズ

インディーズゲームにもおすすめしたい楽しいゲームが沢山あります♪

わたしのおすすめはこちら!

ミネコのナイトマーケット

主人公のミネコが引っ越してきた島での不思議な出来事…。

可愛いネコさんがいっぱい出てくる可愛いゲームです(^^)♪

素材を集めて手作りの作品をナイトマーケットで売ったり、資金を貯めて行動範囲を広げて謎の黒服軍団から島中のネコちゃんを助け出そう!

わたしのこの冬イチオシゲームです!

四季のある日本みたいな場所の、おとぎ話の出てくるお話。

素材を集めてクラフトするあつ森っぽさもあったりもします。

海外産のインディゲームなのでちょっと癖があったりもしますが、

日本のゲームにはない新鮮味とかクスっとするユーモアがあったり、ちょっとレトロな色合いの温かく可愛いキャラクター達と、流れる曲も音色が美しく心に残ります。

ゆっくりまったり遊べる心温まるほのぼのゲームです♡

ちょっと変わったゲームがやってみたい方におすすめ。1980円というお安さですが、思った以上にボリュームがあって楽しめますよ(^^)♪

negi
ネコちゃん可愛い😸 
ネコ好きに悪い人はいません!キリッ
 
まぐたん
あわせて読みたい

カイロソフト!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/negitoro824/20231201/20231201115925.jpg

わたしの大好きなカイロソフトのゲーム!(^^)♪

街を作ったり、

コンビニ経営とか、

お寿司屋さんとか!可愛いドットゲームがたくさんあります!

手軽に出来て、やめどきを見失うおもしろさ✨

経営シミュレーション楽しいよ(^^)♪

negi
全部やりたくなっちゃう~♡ 
他にも色々あるのでお気に入りがきっと見つかるよっ
 
まぐたん
ホロウナイト


Fangamer 【封入特典付】【Switch】Hollow Knight [HAC-P-AKLHA NSW ホロウナイト]

探索型メトロイドヴァニアゲームとして評価が高いゲーム。

アクションが多少苦手でも探索が楽しくてどんどん先に進みたくなります。

このゲームは正直、可愛い見た目とはウラハラにボス戦とかはムズイです!

でも何度もやってしまうスルメゲーというか、やっていくうちに自分がどんどん成長していく実感が得れるという、非常に面白いゲームです!

世界観めっちゃ好き~(^^)♪

昨今のゆとり系のヌルゲーに飽きてしまったかたはぜひチャレンジしてみて下さい!

わたしは闘技場がどーしてもクリア出来なくて詰みましたが、またいつかリベンジしようと思ってます!

スイカゲーム

store-jp.nintendo.com

気軽に遊べるけど中毒性がヤバイ!ハマる人続出の大人気スイカのゲーム。

240円という安さが良いですよね。

ヒューマンフォールフラット


ヒューマン フォール フラット Nintendo Switch HAC-P-AFJWJ

store-jp.nintendo.com

ひとりでも楽しいしみんなで遊んでも楽しい、ふにゃふにゃなキャラを操るゲーム!

押したり、引いたり壊したり、ギミックを解きながら先に進んでいくオープンワールドアクションゲームです。

発売から結構経っていますが新ステージがたくさん追加されていますのでかなりのボリュームです!

子供はもちろん、大人がやってもかなり爆笑しますのでぜひお子さんと一緒に楽しんでみて下さい~(^^)♪

ディアブロ2

ハクスラ好きの人におすすめ!

個人的に好きなタイトル。ダークファンタジーな世界観が好きな方におすすめですよ。

ディアブロ2と3はセール期間はだいぶお安くなります!

インディーズセールも見逃せない!

こちらは12月13日から26日までのセールとなっておりますので、忘れずにチェックしてみてくださいね(^^)♪

まとめ

冬のおすすめ新作タイトルが詰まった冊子の最新版、

 ニンテンドーマガジン2023winter

ゲーム屋さん、家電店などでもらえますのでゲットしてみて下さいね!

デジタル版もあるよ(^^)♪

そんな感じでー。

negi
10選と言いつつ気づけば沢山紹介してしまいました!
 
良いゲームがありすぎて!
 
まぐたん

クリスマスにおすすめというか、

途中からただ単にわたしの好きなゲームを発表しただけになってしまったような気もしますが、

どのゲームも面白さは確定ですのでご安心下さい!(笑)

お気に入りのゲームを見つけてこの冬を楽しんでくださいね(^^)♪

最後までお読み下さり、
有難うございましたm(_ _*)m
20231205@negi.

 頭を使うゲームも!

 こんな記事もあります

【クリスマスギフト特集】おもちゃ・ゲーム・家電・ファッションほか

Copyright © 2023 Negi-note. All rights reserved.