Negi-note.

ズボラ系40代主婦の暮らし。

【運営レポート】3月のPV・収益と4月の目標。

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

negi
こんにちは!negiです♪ 

ブロガーの皆さま、日々お忙しい中、活動お疲れ様です!

他のブロガーのみんなの収益やPV数はどんな感じなの!?

と気になっていらっしゃる方も多いと思います。

この記事では、

このブログのしょぼしょぼな運営状況を正直に嘘偽りなく、包み隠さず、恥ずかしげもなく公開しております!

上を見ればすごい結果を出しておられる人は沢山おりますが、

たまには下の方も見て、「こんなヘボいやつもいるんだ~」とホッとしていただけたら幸いです🍀

ブログ運営のモチベーションを高める意味でも、一緒に頑張っていきましょーう(^^)♪

主婦の雑記ブログ3月

Negi-note.はこんなブログです。

  • はてなブログPro
  • 独自ドメイン無し
  • 主婦の雑記ブログ
  • 更新頻度:週1~2回
  • SNSはほぼ通知BOT
このブログの他にぐだぐだ日記ブログ「ムジくら」と、ゲーム日記「ねぎもりゲームズ」という趣味ブログもやってます。

ブログのPV数

❜23 投稿数 累計記事数 PV 累計PV
07月 3 3 15 15
08月 7 10 219 234
09月 5 15 298 532
10月 5 20 733 1278
11月 6 26 1071 2352
12月 2 28 1680 4032
❜24 投稿数 累計記事数 PV 累計PV
01月 3 31 2365 6390
02月 1 32 2585 9026
03月 7 39 4321 13403

キッチリ計算できているわけではないのでだいたいザックリな数値です。

2024年3月で「Negi-note.」を開始して約8ヶ月目。

3月は色々と態勢を見直しつつ、7記事更新できました。

はてなブログの解析ページ

PV数は春休み需要か?先月よりもだいぶ上がっている気がします。

安定して1日100ぐらいのアクセスをキープできています。

今月、初の1日200PVを超える日も!

negi
ありがとうございます!
 
感謝だねぇ~
 
まぐたん

春休みシーズンが終わったらどう数値が動くのか、減るのかどうか?引き続き観察していきたいと思います。

Negi-note.

アナリティクスの方を見ると、表示回数は5,423。

  • 新規ユーザー数4,188
  • リピーター数469

という数値に。そんなにたくさんの方に見られていたとは…。

1日1日だとそんなに実感がないのですが、こうやって1ヶ月分の合計を数値にしてみるとなんかズシッとくるというか、感慨深いものがありますね。

本当にありがとうございます!

頭の中ではやりたいことや書きたい記事の構想はいっぱい広がっているのですが、時間が追いつかず更新が亀で申し訳ないです😇

これからも何度も見にきていただけるブログを目指して頑張りまーす!

💡注目記事

今月もちょっとおもしろい動きがあって、先月はお弁当の記事がグッと人気になったのは前回のレポートでも書いたのですが、

今月はそのお弁当記事を抜いて、なんと「ハイポネックスの記事」のPVが1位になっていました。

この記事も更新した当初は、頑張って書いたわりにはぜんぜんグーグル検索に表示すらされてなかったり40位とか30位とかでちょっとガッカリしていたりもしたのですが、

今年に入って15位とかになってきて、じわじわあがってきました。

negi
えっ、今ごろ急に!?
 
おもしろいね~
 
まぐたん

半年ぐらい経って急に芽が出てきた?みたいな。人生ってホント何があるかわからないものですね!

春になるとみんな新しいことを始めたり、お野菜を育てはじめているのでしょうか?(^^)♪

今後もじっくり観察していきたいと思います🍀

GoogleAdSense

皆さん気になってるアドセンスの収益結果!なのですが、

2023年9月にAdSenseの収益化が始まって6ヶ月目の累計は

だいたいうまい棒266本分!

でした。わりと順調!?🥰

これまでのうまい棒。
2023年 うまい棒 累計
~12月まで 32本 32本
2024年1月 31本 63本
2月 68本 131本
3月 135本 266本

※この表ではわかりやすくザックリとした端数切り捨て的な「negi流テキトー計算」をしてますので、実際の数値とは微妙に異なります。

negi
細かく考えずにほんとサラッと流して下さいね😅
 
だいたいでOK!
 
まぐたん

あと、この数値は「ねぎもり・ムジくら・Negi-note.」3サイトの合計の数値になっています。

Negi-note.だけで言うとうまい棒62本ぐらい。

最近、グーグルさんが勝手に自動広告のテストをやりはじめたりしてるのですが、これは様子を見たほうが良いのでしょうか??🤔よくわからないのでそのままにしてますけど。

あまり画面いっぱいに出る広告は出したくないのが本音なのですけど…😇

ここ最近の検索は3K達成ってなってますけど「K」ってなんだっけ?と、あまりピンときていませんが、8ヶ月目の記録として残しておきます。

3,000だっけ?

いつもありがとうございます!😌🍀

あと、住所の確認の通知などが届きました!無事、設定完了(^^)♪

4月の目標

さてー!春ですね(^^)♪

今月はどうしよっかな。漠然と書きたいことはあるものの、細かいことは何も考えていませんでした。

わたしは昔から本当に気まぐれというかその時の気分というかフィーリングを大事にするタイプなので、

本音を言ってしまうと、実はこうやって目標を立ててその通りにやっていくのは苦手だったりします。B型だし。

昨年は「アドセンス合格するまでは頑張らなきゃ!」と思って多少苦手なことにも真面目に取り組んできましたが、運良く通過することができたので気が緩んだというか、ここから通常のわたしに戻っていく気がします(笑)

先ほども言った「漠然とした書きたいこと」で言うと、

  • 水耕栽培ふたたび
  • 部屋の模様替えと風水の関係について
  • 観葉植物にも興味あり
  • あと、溜まっているレビュー記事いろいろ

書きたいことや自分なりに研究したいことがたくさんあります。

でもなかなかすぐに進むものでもないと思うので、やっぱり亀のペースになってしまうかも知れません。

じっくり時間をかけて良い記事を書けるように頑張っていきます!

まとめ。

というわけで、

やりたいことがたくさんあって時間が足りない!

とずっと言っている気もしますが😇

ひとつひとつ暮らしを良くしていくために楽しんでいることでもあるので、自分の中で良きバランスを保ちながら頑張っていきたいと思います(^^)♪

ブログ運営中の皆さまも、たまにはのんびり桜など見ながらお散歩したり、あったかい温泉に浸かったりしてリフレッシュもしてくださいね!

お体をお大事に。

応援してます!😌🍀

最後までお読み下さり、
有難うございましたm(_ _*)m
20240401-03@negi.

 こんな記事もあります

Copyright © 2023 Negi-note. All rights reserved.