Negi-note.

ズボラ系40代主婦の暮らし。

コーヒー色が大人可愛い♡「大人キャンパス×クラフトボス」コラボノート!

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

negi
こんにちは!negiです♪ 

先日、TSUTAYAの文房具のコーナーで、コクヨさんのキャンパスノート

可愛いコーヒー色の限定色

を発見!一目惚れしちゃいました~🥰

まさに「文具好き×コーヒー好き」なわたしにドンピシャの商品!

「ハーフサイズのノート」というのも初めて購入したので、レビューというか感想を書いていきまーす(^^)♪

大人キャンパス×BOSS

愛用中のノート(^^)♪

「大人キャンパス」とは、

誰もが1度は学生時代にお世話になったことがあるかも知れない、

おなじみのキャンパスノートのコクヨさんから「働く大人」に向けたノートシリーズです。

特徴は、大人でもお仕事で普段使いできるシックな装丁

シンプルな5mm方眼とドット入りの罫線の2種があります。

わたしはこのノートにブログに関する学んだことや、パスワードの覚書とかアイデアのメモなどをアレコレまとめています。

クラフトボスとコラボした限定色!

その「大人キャンパス」がコーヒーのBOSSとコラボした、

コーヒー色のキャンパスノート

が、10月に発売してました!

ラテベージュを買ってみた。おまけのBOSSステッカーも可愛い!

ボス限定色のキャンパスノートはA5サイズとハーフサイズがあって、

1冊買うとおまけのBOSSのステッカー4種の中から1枚選べます(^^)♪

(※枚数限定のためなくなり次第終了なので欲しい方はお早めに~!)

negi
超可愛い!♪ 
良きカフェ色
 
まぐたん

お早めに~なんて言って、すでにこの記事を書いている日がもう発売から1ヶ月すぎているのですけど^^;

都会はどうかわかりませんが、ちょっと都会からハズレた埼玉県とかならまだステッカーも全色あったりしましたので!狙い目だと思います(^^)

ハーフサイズが良き!

最近知ったのですが、

PC前のスペースで使いやすいハーフサイズのノートがあるんですねー!

ここのところ「ネットで調べてはノートやルーズリーフにまとめる」ということをしているのですけど、

A5サイズのノートだとちょっと使いづらさが気になっていたのです。

A5サイズのノートと比較

A5サイズのノートだと机からはみ出す感じがやりづらかったのですが、

ハーフサイズならちょうどいい感じに収まってる!これ考えたひと天才!

negi
ちょっと感動! 
せまいこたつで作業してるからねー
 
まぐたん

ハーフサイズは「セミB5サイズの半分の大きさ」なんですね。

negi
セミB5って何?
 
普通のB5よりちょっと小さいんだって!
 
まぐたん

中身はどちらも同じ5mmの方眼です。方眼が好き。

これはもう1色のコーヒーカラーの「カフェブラウン」も買っておけば良かったかなー😇

リング綴じのほうも良いかもなぁ。なくならないうちにまた行こっかな(^^)♪

ちなみにわたしがお散歩のとき必ず飲む缶コーヒーはBOSS。昔は微糖でしたが最近はブラックです。BOSS×ゼルダコラボの缶コーヒーもモチロン飲みましたよ~!伝説の序章(^^)♪

文房具だいすき♡

(ちなみにこのページは「ツイッターのフォロワーの増やし方」みたいなものをまとめてますw実際にやるかやらないかは別として、「学び」としていろいろ記録しておくタイプ)

negi
意外と勉強家でしょ?
 
キレイにまとめて満足して内容はすぐ忘れるけどな
 
まぐたん

ブログを書くのも好きですが、

わたしはノートとか手帳とかに文字を書くのもめっちゃ好きなので

はんこやシール、マステも大好き(^^)♪

学生時代はノートやペンの使いやすさとか色とかはかなりこだわっていろいろ試してた時期もありましたけど、

最近は何年か前のほぼ日手帳のおまけのジェットストリーム1択になってます。結局これが使いやすいなぁ。

替芯がスーパーやドラッグストアでも売ってるのが最強(^^)♪

スタイルフィットも好きなんだけど、替芯買いに行くのがなかなか億劫になっちゃって…😇

近所の文房具屋さんが閉店してしまってからちょっと文具から離れがちだったのですけど、ちょっとまた文具熱があがってきた~(^^)♪

negi
文房具も日々進化してますねー!
 

また生活に余裕ができたら万年筆やインクにもこだわってほぼ日手帳にライフログを書きたいな🍀

今後もわたしのお気に入りの文具なども、いろいろ紹介していきたいと思ってます(^^)♪

最後までお読み下さり、
有難うございましたm(_ _*)m
20231112@negi.

文房具のグループにも参加しちゃった🥰よろしくでーす。

Copyright © 2023 Negi-note. All rights reserved.