Negi-note.

ズボラ系40代主婦の暮らし。

5月のおべんとう費まとめ

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

主婦の皆さまもそうでないすべての皆さまも、

今週も1週間お疲れ様でした!

この記事は、40代夫婦の

1週間分のお弁当に使った食費

と、夫さんのお弁当作りであまったものをテキトウに100均のお弁当箱に詰めた、自分用の代わり映えしないお弁当(月~金)を記録しています。

5年10年後に見返したらきっと楽しいぞ、と思ってやっております(^^)♪

1ヶ月のおべんとう費だいたい5,000円ぐらいを目指してゆるく節約中😌

(夫さんのお弁当とお品書きはInstagramに記録しています)

今週のお弁当◎

2024年5月27日から5月31日のお弁当です(^^)♪

夫さんのお弁当はまぁまぁ丁寧に詰めていますがこっちはわりとテキトーです😅

1週間のお弁当費

  • 豚ロース 165円
  • さつまいも 159円
  • しそ昆布 169円
  • 小松菜 119円
  • たまご 159円
  • 明太はんぺん 95円
  • ミートボール 139円
  • カニカマ 89円
  • ゆかり 99円
  • オクラ 98円

合計:1,291円。

(※先週までに買っていた食材や冷凍食品ストック、晩御飯の残りモノ分は含まれておりません。)

そこまでキッチリやってないので、だいたいザックリ~の計算です。

5月のおべんとう費合計

  1. 週目 1,022円
  2. 週目 793円
  3. 週目 1,109円
  4. 週目 1,613円
  5. 週目 1,291円
2024年 合計
2月 6,036円
3月 5,518円
4月 6,050円
5月 5,828円

こんな感じでしたー。

negi
おー、5,000円代で収まってたー!
 
テキトウかい
 
まぐたん

お弁当小話

5月はめっちゃ長く感じましたー😇

ちょっといろいろ疲れが出ている気もするので、週末はゆっくり休みたいと思いますー。

(最近、夜中に何度も目が覚めてしまって昼間めっちゃ眠いです)

negi
疲れてて特に小話が思いつかない
 
そんな時もあるさー
 
まぐたん

6月はもうちょっと節約強化していきたいです!

頑張るぞっ!(^^)♪

参考にしているお弁当の本

メニュー決めの参考にしてます!

お世話になってまーす😊

おぺこさんの毎日わくわく弁当

おぺこさんの毎日わくわく弁当

  • 作者:おぺこ
  • エムディエヌコーポレーション(MdN)
Amazon

おべんとう作るのが楽しくなる本です(^^)♪

そんな感じでした🍀

最後までご覧下さり、
ありがとうございました。
20240531@negi.

 過去のお弁当記事

 instagramはこちら

Copyright © 2023 Negi-note. All rights reserved.