Negi-note.

ズボラ系40代主婦の暮らし。

【5月】1~2週目の節約おべんとう記録◎

 当ブログの記事には広告・アフィリエイトが含まれています。

 

主婦の皆さまもそうでないすべての皆さまも、

今週も1週間お疲れ様でした!

この記事に載せているのは40代夫婦の

1週間分のお弁当に使った食費

と、夫さんのお弁当作りであまったものをテキトウに100均のお弁当箱に詰めた、自分用の代わり映えしないお弁当(月~金)の記録です。

1ヶ月のおべんとう費だいたい5,000円ぐらいを目指してゆるく節約中です😌

(夫さんのお弁当とお品書きはInstagramに記録しています)

我が家の基本はこんな感じです。

  • 常に「夫さんが食べやすいように」が最優先
  • 油っこすぎるものはなるべく控えめ、野菜多め
  • めんどくさいことはやらない、頑張りすぎない
  • 節約ばかりを気にして健康を蔑ろにしない
  • 夫さんの1番好きなお弁当メニューは白身魚フライとたまごやき🐼
  • ウインナーはNG❌️

今週のお弁当◎

4月30日~5月2日

(火曜日のお弁当をアイキャッチの方にしてしまったので🐻)

5月7日~10日

ゴールデンウィークお疲れ様でした!ということで今回は、

2024年4月30日から5月2日、5月7日から10日までの2週分のお弁当になってまーす(^^)♪

夫さんのお弁当はまぁまぁ丁寧に詰めていますが、こっちはだいぶテキトーです😅

1週目のお弁当費

  • ミートボール 139円
  • たまご 239円
  • にんじん 108円
  • オクラ 98円
  • パプリカ 139円
  • サバ 299円

合計:1,022円。

2週目のお弁当費

  • 大葉 59円
  • ちくわ 149円
  • もやし 29円
  • 小松菜 98円
  • いんげん 199円
  • たまご 259円

合計:793円。

(※前の週までに買っていた食材や冷凍食品ストック、晩御飯の残りモノ分は含まれておりません)

そこまでキッチリやってないのでだいたいザックリの計算です。

negi
ズボラなので!😌
 

お弁当小話

「あ、ちょっとおかずが足りなそう!」「冷蔵庫に何も無かった」という時に冷凍のひじき煮は重宝しております!

ちょこっとサイズでスキマにピッタリ。これ好き~🥰

あと、人参やしめじは時間があるときにダーッ!切って冷凍しておくとちょっと一品作るのに便利。

メニュー決めるのめんどかったり困ったらキンピラとか和えものにしてしまうのが1番ラクなのです(^^)♪

参考にしているお弁当の本

メニュー決めの参考にしてます!

お世話になってまーす😊

そんな感じでした🍀

最後までご覧下さり、
ありがとうございました。
20240510@negi.

 過去のお弁当記事

 instagramはこちら

Copyright © 2023 Negi-note. All rights reserved.